23:25

急いでるからこそ、ここのブログに書きたくなった。

サークルを4つほど自分は掛け持ちしている。

これは、凄いとか凄くないとか置いといて気づいたらこうなってた。

二つは部長で、一つは役職持ち、一つはヒラ。

部長の仕事は、昨日ごちゃごちゃしていた事みたいだけど、役職持ちは大人数が所属してもうサークルとして何年も活動している所であるため責任感が、他より重く感じられる。はずだった。

だからこそだろう、部長に今日少し考え改めさせられるような発言をされて初心を忘れていたのを思い出した。自分が一つは受け継いだサークル、一つは立ち上げたサークルの部長としてそちらを気に掛けてばかりいて、役職持ちの方を出来る部長だからと任せきりにしていた。反省。大変さで言ったら、きっと二つ立ち上げるより、何十人も背負っている彼の方が重たいし色々考えることがあったと思う。自分ばかり、目を向けてそのサークルの部長の気持ちを蔑ろにしていたと思う。でも、至らない所ばかりで、何をしたらいいのか、自分の頭で考えると出てくるのは、無ばかりで自分が嫌になる。

次の行事のためにきっと彼は、沢山考えて心細くなったと思う。私がサークルのために授業を全休にして、他にやる事がない日は体調が悪くても気分が乗らなくてもサークルに行ったことは、役職持ちとしては+@でしかなく、もっと役職持ちとしての役割を果たしてからするべきだったと後悔している。ただ、役職についている人たちとイザコザがありすぎるから、先に解決しなければならないと思う。