1:33

ふと思い出した。中学校時代、給食をもらうために、一列になって教室の壁に沿って並んで前後になった子達と喋るあの短い時間。

特段仲の良い人がいたかと言われたら、中学で友人と呼べる人は1人しかいなかったと思う。外面は良い方だから、人当たりよくてコミュニケーションとるのが得意な方だと思われがちだがそうでない。あまり、本心を人に喋り切るのは得意じゃない。独り言みたいな、このブログの居心地の良さは人と喋る時より落ち着いていられる。

ペラペラ喋るし、溶け込むのは得意だ。「GOTH」の主人公が中学生の私にとって親近感を抱いた対象だった。厨二病と揶揄されるかもしれない。今も変わらない。自分は自分だから。人当たりよく生きるのは自分の個人の時間を快適に過ごす為。そう思っている。