0:12

驚いた。Twitterで好きだった人のツイートが流れてきた。その時、ドキドキする事がなかった。酷く驚いた。今日の一瞬かもしれないけれど、「好きだった」になった。ここ2年半ずっと好きだった人のはずだったのに。しかも、つい昨日まで何となく心に引っかかって、まるで喉に魚の骨が引っかかったみたいだったのに。

この現象は、なんだ。

目がさめる勢いで、無感情だった。たしかに、好意は残ってるのかもしれないけど昔ほど恋い焦がれない。音がたたない。過去に追いやったのか、諦めがやっとついたのか。自分でも分からないから、凄く戸惑う深夜0時。

 

(追記)1:02

さっきからずっと考えてるけど、本当に過去に押しやってしまったみたいで。前に進めているみたいだけど、それ以上に私は「サークル」に対しても目を背けたくなってるからかもしれないと思った。愛されるべくして愛される後輩ちゃんたちと、将来有望な後輩たち。そろそろ潮時なのではないかと思う。自分が入部した当時とは違うのだから当たり前だけど、色々変わりすぎて疲れきってしまったのだと思う。サークルは続けるけれど、前より頻度は落とした方がメンタル的にも良いのかもしれない。もう、あの時の空気はない。

1:26

供養の為に「プラットホームシンドローム」と「OVER」を。もう、戻れないんだなって思う。電車だって1回乗っちゃったら、反対のホームに行かないと戻れないもんね。時間に遡る時が終わったんだと思う。

1:44

死守せよ、軽やかに手放せ。とはこういう事かもしれない。有名な言葉だけど、しっくりきた。新しい事を始めるには、今までの環境を変えなきゃだもんね。

3:45

Maintiens fermement, laisse aller en douceur.

仏語で「死守せよ、だが軽やかに手放せ」。語源がフランスだとは思わなかった。