10:20

今日は後輩が泊まりに来る。

昨日は例の如く忙しく講義→学祭説明会→授業(テスト)→レポートの原稿作りと資料集め→サークルの役員会→親睦会→サークルの先輩と遭遇という一日を過ごした。

こんなに予定が入っているのに見事に被らない日は珍しい。一つは丸かぶりしたために、先にお断りを入れてあったけれど。それ以外は全てこなす事が出来た。達成感のある1日だった。

サークル(役職持ちの方)大好き芸人やっていた歴2年ほどの人間が、ここ最近はサークルに行く事が少なくなって友人に「今日、というか最近元気だねー」という周りに見てわかるレベルの元気をサークル行かない事で生み出していて少し変わったと思う。少し変わったと言うよりかは、今の状況がストレスになってるだけかなとも思う。

親睦会にはお酒があった。だいたいお酒を飲むときは、サークルだったり人と一緒にいる時しか呑まない。から、今回も呑んでみた。強いから、カクテル5杯程度は全く酔わなかった。今回は自分が部長しているサークルだったため、行ったことのないお洒落な居酒屋を友達が予約してくれた。おかげで、ものすごく美味しいものを食べたり呑んだりする事が出来た。いつも払う値段以下で、いつも以上のおいしさだった。幸せ。10人程が参加してくれて少し嬉しかった。本当に、しっかりしていない自分をみんな支えてくれるのがいつもながら有難いなと思っていた。

そういえば、サークルについて相談していた先輩に話の成り行きで家庭菜園作ろうなんて辿り着き方をした。思わずライン通知をみて、笑ってしまった。真摯に向き合ってくれる先輩だからこそ、ユーモアある返答にすごく救われた気持ちになった。相談を受けると一緒に凹んでしまうから、こういった感じでそっと寄り添って元気になるような人になりたいなと思った。やっぱり、先輩は本当にいい人で尊敬する。