17:43

今日は授業の後先輩にあった。ちょっと遅刻してしまって最前で受けていた。授業が終わると声をかけられて振り返ると先輩がいた。ノートを見せて欲しいと言われたため明日返してもらうという約束で今日のノートを全部貸した。人にノートを貸すのは私自身はなんとも思わない。ただ、人によっては嫌がるんだろうなと思った。

それとゼミがあった。前でゲームに負けた人が発表の日だった。やっぱり勉強すると同じ内容でも受け取る側の感じも変わって来るものだと思った。ここ数日、マーケティングブランディング、それに携わることについて勉強していた。だからこそ、勉強はするものだなと感じた。結構、発表者間全然テーマは違うのにも関わらず、共通する部分が多くあったところが発見できた。成長かな。

その後そのまま家に帰るため電車に乗っている途中にラインが来て、急遽学校に戻ることに。サークル責任者だからサインとハンコを押さなければいけないという。まだ7月だというのに11月の話をしている。そういうものだよね。最近は一年後とか、そんな先の話を平気でするようになった。大学に入ってからの変化だと思う。今日気づいたことは、なにかやらなきゃいけない事ですぐできる事を頼まれたりするのが結構好きだという事。人に道筋を立ててもらうのって楽だよね。自由はないけど。ただ、その上の立場にいる限りは胡座をかいていたくはない。あと任期は少しだ。