18:03

漫画を読んだ。web漫画だ。原作が韓国にあるようで。絵は見たことあったけれど中身をみるのは初めてで一気読み。クールなキャラが、人間臭くなる所がやっぱり好きだなと思う。本だったり、漫画でもそう思う。つまるところ、ギャップに弱いのだと思う。昨日は後輩ちゃん達とたくさん話した。自分の道は自分で決める。その時の最善を選べば後悔した時に、あの時は最善だと思って行動したと思い出せるから悩んで選ぶのがいいんじゃないか、と声をかけた。私はしっかりした人間じゃないけれど、全部ぜんぶ抱えて悩んで今まで答えを出してきたから。自分なりの考えは持っている。人の意見をとやかく言わない。その人の選んだ人生で経験した事から出された答えや考えだから。結果的に、みんなが幸せになれればいいなと思う。