14:12

いつも通りなのだけれど、本当に美容師さんがかわいい。しかも、今日は洋服がムラサキで水玉模様だった。結構奇抜な服を平然と着こなしているところが彼らしいと思った。私はひそかにその美容師さんのファンでもある。

シャツの真ん中に長い紐がついていて、ネクタイ結びにしていた。私に会うなり、服屋の店員さんには蝶々結びにするといいと言われたんだけど、蝶々結びにした途端存在感が強くなっちゃって。と言いながら結び変えて蝶々結びに。本当に可愛い方だ。見た目や雰囲気で似てる人といえばT/ssueの曽根さん。蝶々結びにすると真ん中の隙間が少し大きくなって若干肌が顔見せしてどきっとした。そんな事御構い無しに、にこにこ静かに話す姿につっこみを入れられずそのまま蝶々結びのまま髪を切ってもらったり染めてもらったりした。会った時よりだいぶ美容師さんは笑うようになったし、ツボが結構普通の人とズレているおかげで変なところで声を上げて笑うから私自身もつられて笑う事も多くなった。建物の奥ひっそりと構える美容室は彼の性格に合っている、と思う。内装はアンティークな空気を纏っているこじんまりとした優しい空間だ。平日の始まったばかりのお昼時、そもそも少ない席数にお客さんは私一人でのんびり過ごせた。1、2ヶ月に一回の癒しの時間だった。センスのいい香りのトリートメント、黙っていても特に苦痛でない時間。そして何より、お任せにしても感性が近いのか私が好きな感じの髪型に仕上げてくれるところが完璧。今回もいい時間が過ごせた。こっちに引っ越してから話せる、大学外の優しい数少ない大人の知り合いの一人だ。また、次もお願いしようと思う。