9:51

メロンパンを買った。飲み物を買うのを忘れてしまった。昨日の夜から、気持ち悪さが拭えずいる。ただ、夜に比べれば学校に行けないかも、と弱気にはならずにいられる。これから暑い日が続くという。夏もまだ始まったばかりなのに、暑くて暑くてたまらない。35度を超える日が続くらしい。昨日は、中途半端に夜中起きてしまったから時をかける少女の動画を見ていた。奥華子さんの透き通るどこか少女のような声をいつまでも聞いてられるような気がして。何度、同じ動画を見ても年を重ねるごとに変わる感じ方に動画と映画どちらも凄いと思う。千昭との最期の別れのシーンが頭に焼き付いて離れない。頭をぐしゃっと撫でて、二度と会えないかもしれないのに未来で待ってる、という台詞。優しくて残酷だと思う。辛すぎた。優しさは時に刃物より抉る殺傷能力の高さがあると思う。