19:15

私って、褒められたいんだなと思う。昨日の事でそう思った。今まで色々やって結果が出なくて、自己嫌悪しかなかったところに、良くやってるよ、頑張ってるねと言われて泣いてしまう弱さとそれのおかげで完全にヤル気メーターが復活したのをみると明らかだ。

つい昨日までやりたくなくなっていた仕事の山を今日、一気に全て終わらせた。先生からの印鑑、サークルの部員一人一人に呼びかけ×2、一部の楽器隊にご飯会開催の連絡、部長をやっている側の合宿日程と旅館についての相談。全部知っててできなかったものが嘘みたいに片付いてしまった。量は結構あるはずだったのに、本当に魔法にかけられたかのようだ。

ある意味私に対してかけて効果がでる魔法は「褒める」事なのかもしれない。本当に気持ちの入った一言だけで私は頑張れる気がする。ここ最近ずっとモヤモヤしていた事が全然今はない。凄すぎる、効果バツグンだ。そして、あまりこう言う時に調子に乗りすぎないようにしようと思う。

今日の放課後は役職持ちの方のサークルに行った。過去にいざこざがあった2人がいて、あ、まずいと思ったけれど一応表面上何事もなく会話して。なんとかギリギリ危ない綱渡りを渡りきって帰ってきた。うーん、一度破壊した関係は元に戻すのにかなりの時間を食うな、と実感。昔よりは、お腹が痛くなくなったけれどどうにも苦手感が拭えない……。くわばらくわばら。。

(追記)19:33

そういえば、今日やったことに入れ忘れてたものがあった。学校のPRの仕事でゼミの先生をインタビューする件で先生に連絡と、学校のPRを行なっている課にその報告をしてきた。これが綺麗に動けたら良いのだけれど…。後回しにしてしまったツケが回ってきたかもしれない。どうか予定通りに動けますように!