11:26

最近、好みが変わったというブログを書いた。そのことで思ったことは、シンプルはデザイン的に完成されたもので美しいし飽きがこないなということだ。前からつけている腕時計も黒皮のベルトと時計盤に数字が違和感がしない程に度大きくかかれたそれだけの飾り気のないものでどんな洋服にも似合う。強いて言うならば、少しカジュアルだからドレス系のものには合わないぐらいだ。大学に入ってから、食わず嫌いもとい着ず嫌いだったスカートを履くようになって服のバリエーションが増えたが、女の子らしい服装はほとんどない。だからこそ、シンプルがしっくりくる。

白のスニーカーが今はほしい。足のサイズが、男性サイズの一番小さいものにぴったり合ってしまう私の足だから、靴探しはいつも時間がかかる。まるでシンデレラを探すが如く、靴を探す。その時間もお気に入りの靴が見つかれば、好きな時間だ。見つからない時は、ひどく疲れてやっぱりか。と泣き寝入りだ。

シンプルを身につけて、さらっとした身のこなしが出来る人になりたい。自然であるのに目を惹くような人に。動作が丁寧だったりよくよく見ると、細やかな気遣いをしていたりするような人になりたい。