22:13

今日は幸せだった。同級生3人と一緒にサークルで練習して、ぐだぐだしながらWii partyやって、くだらない話をして。久しぶりに男女混ざった友だちと平和に会話できて、すごく居心地が良かった。へたっぴな演奏、全然練習出来ていなかったから、でも最高に良かった。今日は比較的今までに比べれば涼しくて部室でずっといられたのがすごく良かった。音楽は水みたいだ、と思った。生きている気がする。私がやってみたかった、同級生と一緒に夏休み遊んだりすることが叶った感じがする。Wiiで分身を作ってもらって酷い有様だったけれど、それでも夏を飾るのにすごく良かったと思う。夏なのに、青春。空が晴れ渡っていて、部室の窓から見えた飛行機雲があまりにも綺麗で眺めていたら眠くなってしまって、「今、眠かったやろ?撮っときゃ良かったわ」と言われてしまう始末。やっぱり、夏は好き。思い出すといつも青い。

久しぶりにSnowを使った。それで撮った写真を載せてくれて、なんかいいなって思った。あったかい。今日のことは、一緒にいたあの3人だけが知っていて、もしかすると1年とか2年とか過ぎちゃったら忘れちゃう日かもしれないけれど、私は宝物にしたいなと思った。

Mrs.GREEN APPLE 「青と夏」が似合う日だった。そんな日だった。

(追記)22:31

バスに乗って、電車に乗って家に帰る。その間ずっと怖い話を聞かせてくれてビビり散らかしていた。バイトの後輩おばさんの愚痴とか、家の近くのマンション、神社が神霊スポットになってるとか。あともっと言えば、バイト先自体に怪奇現象が起きたりする話。怖いけれど、夏らしい感じがした。部室に行ったのは14:00頃だったのに、帰る頃には日が落ちて、19:00になっていた。途中空の色が薄桃から紫へ変化していく様子が綺麗で、窓の外を何度も眺めてしまった。