22:30

服を買った。同級生の大学入学当初からよく遊ぶ子だ。女子会と称してたくさん色んな場所に食べに行ったり、していた。今日は9回目の女子会だ。季節の変わり目に、秋色めく洋服たちを見ながら一年なんてあっという間だなと思った。ただ、あっという間だけど沢山変わったと思った。自分を取り戻すが如く自分の趣味だけの服を買った。まだ挑戦したことのないノースリーブ。大きめのフードがついたパーカーシャツ。今日は、市全体で祭りがあったおかげで、とても賑やかだった。実家の方でもお祭りといえば、俗に言う‘パリピ’感が強いものだからなんとなく親近感が湧いた。男女関わらず、派手なメイクに個々の衣装で着飾ってキラキラしていた。カッコいい、と思った。

昨日は、本当は遊ぶ約束があったけれど気分が乗らなかったため珍しくドタキャンしてしまった。どれもこれも同級生くんのせいなのだけど。Twitterで多分昨日夜に映画を観た後そのままみんなで雑魚寝して、それから遊びに行ったであろう写真を見つけた。きっと前なら、行けばよかった、とか思ったと思う。でも、だんだんサークルに対して離れる心があるおかげと、最高の友人との恒例女子会、しかもいつも私から誘うのに今回は彼女から誘ってくれたという嬉しさもあって全く羨ましく思わなかった。単純に、向こうも楽しそうでなにより、そんな感じで。

サークルを今年度で辞めようかなと思っている。止められる、というか既に止められたけれど、なんとなくもう私の家ではなくなったと最近思うことが増えて、人間関係のストレスにも飽き飽きしたから。辞めて、バイトを始めて稼いだお金で日本や海外に行きたい。ずっと夢だった。大学入ったら、軽音やって、海外に一人旅でもしようかとずっと高校生の時考えていたから、そろそろ潮時で自分の夢を叶えてあげる時期かなと思った。気分次第だけど。ちょうどいい気がする。平成が終わって、私の20歳も終わる、そんな来年3月に私はサークルをやめようかな。