10:00

友人がディズニーに。昨日お小言を言ってしまった。ごめんね。

昨日から、幹部引き継ぎの資料を集めてこの一年で気になった事をまとめたりしている。夜は2時を回っていた。これが終わって、2回の定期演奏会で終わりだ。未練も、なんとなく無くなってきた。部長と最近よく話す。信頼して、辞めようと思うと言ってみた。いいよ、俺は引きとめないよ。私はその言葉を求めていて、彼じゃないと言ってくれないと思ったから、そう言ってくれて安心した。きっとこれで良かったんだ。そう思う。自分のツイッターを振り返った。写真には在りし日が写っていて、あの時の感情は今も思い出せるのに、今は遠くまで来てしまっていると感じさせるものになった。大好きな人に囲まれて心から、楽しくてばかになれたあの時間は大切だった。今も大切な人も多いけど、そこに残り続ける大きなモノは見出せなかった。引きとめないでいてくれる友人がいて良かったと思う。彼は、本当にあなたを想う人なら絶対否定しない、悲しむかもしれないけど、でも足を引っ張るのではなくて、背中を押してくれるはずだよ、と言ってくれた。なら、大丈夫かなと思った。電話越しで泣いた。この歳になってから泣くことが増えた。周りに良い人が沢山だからだろうな。