12:23

6月ブログを始めた頃を振り返って、鬱っぽい空気だったと思う。少し気が抜けて、毎日が苦痛ではなくなった。耐えられない事もなくはないけれど、ギリギリを保っていた時期だった。人間関係もだいぶ収拾がついて、広げた風呂敷を畳めた感じさえする。一方的に広げられたり、散らかされた所、それをうまく受け流せない変に真面目な所とか、ようやく噛み砕いて喉を通り胃にたどり着いたのかも知れない。消化はまだだ。最近はささやかな美味しいモノを少しずつ摂取しているみたいで穏やかだと思う。ブログは激しい感情の捌け口だったから、更新を忘れるという事は、大きくマイナス方向に揺さぶられる何かは最近起きていないみたいだと客観的にみれるようになった。ブログを続けてよかったと思う。気が向いたら、書くスタイルを続けていく。