10:01

また部長と話した。仲良しかて。(笑)

辞める決意を話した。曖昧じゃなくて、今の所辞めるつもりで固まった事。話したら、やっぱり引き止めるのではなく背中を押す、と言ってくれた。ありがたい部長を持ったものだ。

楽しかった、とサークルを振り返った。まだあと半年残っているけど、たしかに楽しかったと振り返るところまできた。あと2回の定期演奏会を出れば3年、私は担当楽器を演奏したことになるし、そこにいたことになる。ちゃんと結構続いたと思う。続ける気持ちが出てくるとか、後悔が出てくるかというとあまり無い。無いように生活してきたから。就活が始まって、終わったら私は何を思うのかと思った。まだ想像がつかない。学校も、提出する書類が出れば行くぐらいで、もうあと10回の講義を出れば終わりだ。学生という身分も終わる。最後の学生生活は必ず楽しい物になると信じて疑わなかった高校生時代も懐かしい。楽しいことも、沢山あったし、苦しくて行きが詰まるほど悩んだこと全部、今は大切だ。もう一回繰り返したくはないけれど、何もかも大切な時間を過ごしたと思う。優しい人に囲まれたサークル活動だった。あと半年。悔い残さずサークルで生きる。