9:58

気づいたら、月曜日だった。バイトで土日は消えた。土曜日は、午後5時からだった。それまでは、死ぬほど寝ていた。前日、夜まで飲み会で飲んでいたがゴミにはならないように気をつけていたから朝はそんなに辛くはなかったものの、なんとなく起きる気がしなくてダラダラと過ごした。日曜日は朝7時には起きて9:30からのバイトに早く着き過ぎて店の周りをウロウロした後15:30まで忙しいバイト時間を過ごした。最初からミスして不甲斐なさから泣きそうになったが、朝一で怒られてもお昼頃にはなんとか持ち直した。しかし、頼まれた事が全然把握できていなくて辛かった。適当にするつもりはないにしても、そこでの常識が一切ないわたしは非常識に突っ走ってしまうから今つらいな、と思う。オアシスが何かわからない、名前を聞きそびれる、水の量が多い、枝を切る力がない、花の種類が分からない、常に何が足りないかを把握できていない、ラッピングが下手。いくつかは解消できるはずだから、なるべく気をつけていきたい、と思う。

向かいにあるお店が何か分からずバイト終わった後、フラリと立ち寄ったら驚くほどにお洒落な雑貨屋さんで最近ずっと探していた平皿の理想的な色も置いてあったし、お酒も美味しそうなものが数揃えられていた。靴下に始まり、化粧品、調理用具、文房具等センスがよいものが沢山で気付いたら1時間ほど滞在していた。切らしていたアイラインだけを購入して、また来ると決意した。甘いものが飲みたくなって最近美味しく感じなかった、スタバでフラペチーノを飲んだら疲れた体にしみてまあまあ美味しく感じられて嬉しかった。そのあとは不動産に寄って、家の取れたドアノブの話をしたら家にいてくださいとの事だったので、帰宅。すぐにして、チャイムがなり、不動産のお兄さんがドアノブをなおしてくれた。無性に、シーフードヌードルが食べたくなってスーパーに買い物に行けば、後輩の名前がついた鍋用の麺があって面白かったから写真を撮ってしまった。家に帰ってから、シーフードヌードルを食べたら美味しかった。満足してお風呂に入って寝たのが土日の締めになった。なんだかんだで充実していたような気がしてきた。