9:51

昨日はサークルのOB混ぜた一部人間で紅葉を見に行ってきた。

お昼の13:30に集合場所の駅について、スタバに入ってストロベリービスケットを食べた。美味しかったが、半分くらいのサイズでいいなと思った。

そのあと集合時間になって、車に乗せてもらい紅葉を見に行った。ただ渋滞で普段なら1時間と少しで着くはずが4時間ほどかかった。道中、山の方の抜け道を使い鹿と遭遇したりハプニング続きで楽しかった。私たちの車は最後に着いて大分みんなを待たせてしまった。予定時刻より2、3時間オーバーでついてあたりは真っ暗になっていた。そこで、真っ暗な道を一列になってみんなが集まっているという場所に向かった。みんな、笑顔で待っていてくれたからありがたかった。その集合場所にあった、五平餅と鮎の塩焼きを食べて、みんなと本来の目的である紅葉狩りをしに色々見て回った。途中食べた串をゴミ箱に入れるために戻って、みたらし団子も食べた。久々に食べたみたらし団子はとても美味しかった。広場では和太鼓の演奏があり、同じ音楽をやる身として羨ましくカッコ良いと思った。隣にいた先輩が中学校のとき和太鼓部だったという事実を聞いて、可愛い見た目とのギャップで好きだなと思った。やっぱり少し独特な雰囲気を持つ天然気味のかわいい先輩いいなと思った。そのあと隣接する川に降りてお立ち台のような石の上に乗ったり、川の水を掬ったりしていた。常設の食べ物屋さんの方に移動して、コロッケを買って、後輩が買ったおさつチップスを2、3枚いただいた。食べ終わると屋台の方に移動して、いちご大福を食べた。いちご大福屋さんがあるなんて驚きだった。とても美味しかった。多分昨日食べた中で一番美味しかったと思う。後輩ちゃんの付き添いで行ったお店に猪汁というのがあって気になってしまったからいちご大福で締めにするつもりが食べてしまった。猪の肉はパサパサする牛肉みたいな感じだった。少しだけ食感が固くて筋肉質の肉という感じがした。ゲテモノかなと思っていたが、ほぼほぼ豚汁と変わらずごぼうの味が強い猪汁だった。まあまあ美味しかった。体はとてもあったまったので良かったと思う。話しているうちに何度も栗の機械の音で驚いて話を中断したのも良い思い出になったかもしれない。死ぬほど食べて幸せだった。最後に、少しだけOB1年生の先輩と話せて嬉しかった。すぐじゃあねっていうのは寂しいので、またねって言って欲しいって何度も頼んじゃうくらい友人的な距離感で好きな先輩。楽しかったな。