9:51

昨日は同じ音楽を発表するグループの4人でご飯を食べに行った。企画は後輩ちゃん。ご飯食べに行きませんかのお誘いを受けて嬉しかった。久しぶりにしっかり話せたような。紅葉狩りの時もいたが音楽について話し合うことは出来なかったから嬉しかった。

学校がキャンパス違いだからわざわざ先輩のキャンパスに近い方を選びました、と優しさの塊。感謝している。後輩ちゃんたちは、楽器を始めたての時から物凄く熱心で、あっという間に学年で1番いや下手すると2学年の初心者だけで考えたら1番ではないかというレベルで上手くなった。後輩ちゃん2人でスタジオを借りて練習する日が時たまあるそうで、2人の息はぴったりだ。同級生ちゃんの私が愛してやまない相方と同じ感じなのだろうと感じた。一緒に行ったカフェでビュッフェを楽しんだ。ひたすらにフレンチトーストが出てくるお店で最高だった。抹茶に小豆がのったフレンチトースト、王道、はちみつがけ、ベリーとホイップ、甘党の私にとって最高だった。多分余裕でまだ食べられると思った。エビのシュリンプが、置いてあってオカズの中では1番美味しかった。また行きたいと思った。

その後、去年女性先輩と一緒に見に行ったイルミネーションの場所が近かったため、みんなを引き連れて行ったら去年とコンセプトが少し変わったようで、でもだいたいのことは変わっていなかったから安心した。今年は妖精がコンセプトなのか大きな竜胆の灯りが家々を照らしていた。親友同級生ちゃんと後輩ちゃん2人が目を輝かしていたから、凄く嬉しい気持ちになった。イルミネーション綺麗で好きだけど、1番はそれを見て喜ぶ人の顔が見たいのだよな、と勝手にしみじみしていた。楽しい一日を終えて、なんとなく久しぶりにバイトが今日ある。できることをやろうと思う。