11:00

昨日は法学の中間試験だった。あまり難しくなくホッとした。最近下方に感情が振れないから嬉しい。だんだんとびきり嬉しい楽しいの母体数が少なくなってるおかげかもしれない。ささやかな楽しみが増えて、些細な不安不満はあまり気にならない。良い傾向だと思う。

ただ、昨日はとびきり楽しいが舞い降りた。マックに行きたいという学部の友人にアルバイトがちょうどなかったため、一緒についていった。学校近くの駅に降りてマックに入って、角の席が偶然空いていたため、席を取ってから列に並んだ。平日の夕方というのに混んでいて流石だな、と思った。久しぶりに食べたマックは美味しかった。マスタードが入っていたから一瞬やってしまったと思ったが案外食べれて安心した。途中でクリスマスや誕生日の話になって、まぜかオリジナルTシャツを作ろうという話になった。しかも誕生日本人の写真を使ってだ。これが画像加工大会になって面白すぎて頰が筋肉痛になるレベルで笑ってしまった。「oh really? fuck you」というとんでもワードをとてもお洒落なフォントや色で作って画像にはサングラスをかけさせたり、よくありがちな写真付きのTシャツのようなリアリティがあって完成度もなかなか高かったから、なおさら笑えてしまった。本人目の前で、本人が死ぬ気で止めにくるからさらに笑いを誘ってしまって本当に、面白かった。すごく久しぶりにこんなに笑った、と思った。まだまだ学生な気がした。