22:30

なんかわかんないけど、モヤモヤずっとしてる。やること沢山あるからかなとか思ってる。やってないのは、実家への連絡とCDの表紙絵と、あと最後にするはずの音楽発表メンバーへの連絡。かな、抜けないかな。あとは曲作って、ラインで音源送る、かな。

この前のこと話します。後輩ちゃんたちと銀行に行って会計の引き継ぎしました。これで役職から全て解放された、そんな感じになりました。元に戻りました。一年というかここ数年ずっと人と関わってそれで幹部なろうとか考えてやってきたものを、一通りやりきり終わって。達成感はあまりありませんでした。普段通り過ごしてたら仕事終わっていて。大学入って仲良くなったと思う友人はいるけど、深入り自分がしないから沢山の友人はできてもやっぱり真に全部話せるような友人は中学からの友人のみで。全然いいけど、多分こうやって書いてるから納得はしてないのか。絶賛気持ちが引きこもり期に入って、世間からどんどん離れていってる気がします。目先の将来も不安ですし、なんとも言えない気持ちです。まあ不安です。

ここしばらく、ずっと実況の沼地に戻っていたのですがだいたい人を覚えました。それでファンアートとか、音楽とか、絵とか、見たり聞いたりしていたのですが。やっぱりこの空気はすこしギスギスしていて、少し居心地が悪いというかどうも肌に合わないなあと思ってしまいました。ステキな人が多いのに悪い方に目を向けてしまうのは悪い癖です。年下であろうと、年上であろうと自分を持って表現するのだから致し方ない事なのだろうとは重々承知の上ですが、疲れてしまい、趣味が大変になって日常に支障をきたすのでは本末転倒だと思いました。反省です。自分の無理のないペースで楽しんでいこうと思います。ここに書いたら、なんかまあ良くなったのでお風呂に入ってきます。

紙面つきましたので本日はここまでにさせていただきます。