1:59

つい数日前から、春の気配より夏の気配が強く感じられるようになった。

昨日は洋服を購入した。久しぶりで嬉しくて、店員さんとお話した。小柄でなごんだ。

今日は一日中雨で、作り置きご飯を6品くらい作った。おいしそう。食べたら、おいしかった。片付けようとして、洗って乾燥させようと設置した網の上においておいた。それで、こっちに引越ししてから初めてお茶碗を自分が棚にひっかかって割ってしまった。凄くかなしくて心でめそめそしてた。

その後、高校時代の友人と呼ぶには近い隣のクラスの知り合いから連絡があった。いつもニコニコしてる印象で、おちゃらけさん。何となく複雑な気分になった。明日、ご飯食べにいくことになったけど、なんか最近、男子とご飯食べにいくのに腰がおもい。純粋に楽しみってならなくなってなんだか、嫌だなぁと思う。

高校時代から気があったって言われて昔なら信じてたんだろうなぁ、とか単純に信じられなくなっている自分が切ない。悲しい。碌な人とあわないからなんだろうか。それとも大人になったら、こうなってしまうんだろうかって考えて自分はやっぱり子供のままで嫌だなって、これからどうしようって思う。もう嫌だな。