14:46

そういえば、ではじまる文章がこれまでに多かった様に思う。

ここにかくときの決まり文句みたいな。

去年の今日このブログを始めた。多分。好きな人の猫さんがネットで写真付きでアップされたのを見て何故かいいタイミングと思いブログを開始した。約1年。去年は思いつめる事が多かった。沢山の人と関わりを持って前に出た。いい経験だったと思う。今年は隠居して、気が随分楽だ。つい先日、サークルのOBの人に誘われ遊んできた。びっくりドンキーで食したハンバーグは、これで3回目。人と食べるからおいしいのだろうと、密かに考えていた。同級生の友人もいて、メンバーは最良と思われる人だった。久しぶりに、とはいっても数ヶ月ぶりだが、なんとなく久しぶりに再会するからこそ楽しいのだという気もした。やはり毎日は難易度が高い。あまり人と会うことない生活を送っていたおかげで、偶にならいいなぁと全身筋肉痛に次の日なるぐらいの勢いで遊びたおした。楽したった。

その時、ツイッターもうやらないの、と聞かれてid忘れたのだと答えたら探してくれたので一瞬だけ再開したが、本来しらない話を家にいるのに知るのはな、と今朝またログアウトしてしまった。実際、忘れていなかったが余りの情報量とわずらわしさでidを忘れたフリを始めてから本当に忘れてしまって、つい言われるまで忘れていたぐらいだったのだから、本当に気が向いたら一言呟く程度でいい気がする。

ストレスが溜りに溜っていた去年を思い出す様な後輩達のツイート群は、手を差し出してしまいそうになるが、これをやると自分の気分が引きずりこまれてしまうのと、少し距離をとろうとやってきた事が無駄になってしまうのでぐっとこらえ見逃した。余りに大変そうな時、が多分いまなのかもしれないが静かに見守ろうと思う。