20:43

此処最近自分自身を責める事が多かった。そして何も出来ないとなる事が多く、明日の電話当番も迚も怖かった。今も怖い。だが恐怖に名前が付いたおかげで大分マシになった。精神が安定する感覚。

聴覚情報処理障害(APD)なのでは無いか。そう思った。元々、音楽は好きだが全く歌詞は聞き取れない。歌詞を見て何度も聞いて口に出して其れで漸く聞こえるようになる。

今度、そうだと裏付けるために心療内科行ってみたい。名前が付けば多少安心できる。対処法も少なくとも今よりはマシになるだろう。

同期の子が音を聞き取ってすらすらと対応したのを見て、かなりショックだった気がする。

昔から、国語は得意なのに話すこと、そして聞き取る事が異様に苦手だった。何となく落ち着いた。ふ、と胸に収まる感じがして漸と見つけた回答の様な気がする。