2021-01-01から1年間の記事一覧

23:35

人を好きになればなるほど身が黒く染まっていくような感覚に陥る。心臓が痛い。足先は冷え、涙が出る。とめどなく溢れるような涙ではなく、ただ只管につう、と蛇口をきつく閉め忘れたようなそんな感じさえする。幸せな時ほど、雑に扱ってしまう。そんなこと…

7:32

何年、語彙力が低下している。鍛え直さなくてはならない。語彙力のある友人とめっぽう話さなくなって久しい。まずい。出来る事から始めなければならない。と思ったが、何から始めれば良いのだろうか。

7:14

気持ちがざらざらしている。胸が圧迫されるような。一時的にお金を使って得た緊張と解放で昨日は元気になれたけど。 ざらざらしている事に目がいくという事は多分暇なのかもしれない。他のことに夢中になって解決できるくらいのことかもしれない。何かと行動…

23:51

聞いて聞いて、の気持ち。 漫画アシスタントが決まった。めちゃくちゃ嬉しい。生活していたら朝連絡もらって14:00〜17:00まで突然仕事を教えてもらった。それが嬉しくて彼女に報告したら舌が止まらんくなった。それで報告してたら泣いてしまった。興奮して泣…

8:55

どうもこの日は人の死が気になる日らしい。

8:46

梅雨が2.3日前にあけ、蝉が本気を出して鳴き始めた。 朝、ご飯はパン。 食パンを焼いている途中、前回にした窓の外塀の上をトカゲが歩いて行った。 晴天の空、トラックが光を反射させ白が眩しい。 朝と言うには少し遅れたこの時間の中、まだ暑くなりすぎない…

15:01

蝉が鳴いた。

14:42

懸命【けんめい】 : ある限りの力を出し尽くして、がんばること。

14:03

mol-74のボーカルの人のTwitterを見た。動画を再生した時に、無音である事に気づいた。携帯は基本的に音量が0に設定されているから当たり前だった。それでも、彼の透き通った声が携帯から聞こえて来る感覚があり不思議な気持ちになった。彼の声は透明だ。俗…

17:28

知っているか。私は知らなかったけれど、夕方人の少ないバスに乗り、山道を走っている中で「止まります」のボタンを押すとちょっとしたホラーの様な光景に見える。 とまりますの表示が赤く沢山光っているとぞわぞわする。写真だと伝わりにくい。

0:25

聞いてください。一昨日ぐらいから、雨が降って、低気圧が断続的に襲来する様になった。そうすると突然、蛙が鳴き出した。本当に雨が降って、少し上がったぐらいから申し合わせた様に、だ。あいも変わらず私は恋人と呼んでいい人と会話を朝、夜に繰り返して…

0:00

胸が痛くなって、身体の指が痺れ後から追うように関節がジン、と痛くなる。涙は理由もなくただ、瞬きを繰り返せば重力に逆らう事なく落ちる。 どうしようもなく、好きなんだと自覚する。 胸が息の詰まるような、丁度心臓があると思われる場所の上の皮膚がジ…

1:30

久しぶり 胸が痛くて、手の先まで痺れるほど。涙が止まらない。胸がいたい。苦しい。 寝る直前までは幸せだったの。楽しくて。2人でウミガメスープをした。分からなくても気を長く待ってくれて、嬉しいのと申し訳なくて。其れでテッペン超えちゃってたからも…