2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8:20

昨日テストが終わってそのまま買い物に行って、そのまま行き当たりばったりで友人の家にお泊まりする流れになった。ちょうど上下服揃えていたし、中身も偶然ユニクロ近くだったから買い揃えられた。そして、今友人宅でおはようございます、というところだ。…

9:33

今日の空は、夏のお手本みたいな快晴だ。それなのに私は朝から、鼻から血を出している。ううん、なんとも複雑な気分だ。朝は6時前に起きてしまって、びっくりした。そのままゴミ捨てに行ったところ、工事中の場所にショベルカーがあって、その席に猫が寝てい…

8:42

100投稿目。 さっきお手洗いでふと思った。私の大学生活は青春だと思う。という事について。初めての一人暮らし、初めての知らない土地、初めて顔を合わす同級生・先輩たち、初めてできた後輩、初めてのバイト、初めて行きつけになった美容院・楽器屋さん、…

21:06

そういえば、今日ゴールドの腕時計が届いた。素敵なデザインで一目惚れ。ちょっと嬉しくて一日中外に出ないのに、つけていた。友人と夏は楽しく過ごす予定だ。実家にも例年より長く帰る。実家から戻ったら、バイトを始めようと思う。 トートバックとリュック…

20:57

待ちに待った夏なのに、台風というでかい低気圧が来るお陰で頭がいたい。はあ。 なんだか、暑い日だった。低気圧だけで外は雨降る気配もなくってダラダラ過ごした。将来に不安が募るばっかりだった。社会人になったら、残業して同級生ではなくて先輩しかいな…

11:26

最近、好みが変わったというブログを書いた。そのことで思ったことは、シンプルはデザイン的に完成されたもので美しいし飽きがこないなということだ。前からつけている腕時計も黒皮のベルトと時計盤に数字が違和感がしない程に度大きくかかれたそれだけの飾…

21:37

史上最強の友人と連絡がついた。中学で出会ってから、彼女を超える人がいない。興味を持つところが一緒で持つ感想が違って、好きになるものが一緒で、好きになる人が違う。少しだけ深く被ってて、細かいところは違うから暫く連絡取れなくても同じこと考えて…

9:47

喉が相変わらず痛い。今日はテスト一つで、持ち込みありだから楽。明日の対策をしなければなーと昨日は寝てしまった。合宿内容を考えて一つ形にしたところでもう今日は寝るか、となり今全然焦りもせず電車内。喉を治すことだけしたい。

9:45

昨日は結局12時間使って、20枚ノートを書く修行を行った。テスト直前にプリント持ち込み不可から自筆ノートのみ可となったためだ。流石に昨日は、手が痛くなった。高校時代夏休みに12時間勉強していたからまだ手が痛くなるまでの時間はギリギリまでなかった…

19:43

テスト勉強終わらない〜

9:56

掃除がほぼ完了した。前回の失敗を生かして最初からマスクをつけた。喉が痛くなった後にやってるから、効果があるのか分からないけど。 お布団も真夏仕様に。視覚的にも涼しい、水色で統一。冬はピンクで女の子らしいと言われた部屋。女の子らしいは、自分に…

9:40

暑い。昨日の夜は30度を超えていたらしい。マンションの階段下には蝉が死んでいた。 昨日部屋の掃除をして埃が舞っていたのにかかわらず、マスクをしなかったせいで喉が痛い。やらかした。ハウスダスト持ちには、あの埃は耐えられなかった。ぬいぐるみに埃が…

10:59

とっておきって言葉が凄く素敵に感じた。 最近、いきなり趣味が変わった。戻ったとも言うかも。実家の両親が昔から好きそうなものに惹かれるようになった。丁寧な暮らしとか、隠れ家的カフェの雰囲気。静かで穏やかな空気で時間の流れがゆったりとしている感…

0:27

そういえば、学校のPRの文章を書いていた。先生をインタビューして対談形式で前に倣って文章を完成させた。ブログで1,000字書くときは30分から1時間ぐらいなのに、学校の文章はテンションを保って他と同じくらいの熱量で、堅すぎず、柔らかくなりすぎずの文…

0:23

なんもないなー。 最近提案がよく通る。 できないことはやらない。出来ることで、自分も楽しいこと、辛くないことをする。 引き受けた仕事はちゃんと最後までやる。 ただただ眠い日だった。

10:00

今朝まで部長と話していた。恋愛事情。サークルに対しての違和感。そして、同じような悩み。 私と彼とは正直に言ってタイプがまるきり違う。だからといって、全て合わないというわけでは無く、双方の考えに刺激されるのだと思う。彼は、先輩に対してジェラシ…

22:48

おつかれさまです、私。仕事は最後までやり通そうね。人数で一喜一憂しない、一人一人を大切にする。テストも近いけど、うまくやってみよう。 今日は入学当初からの友人と久しぶりにしっかり話した。まるで一年の時みたいだったね、というラインのメッセージ…

8:26

いつもだったらまだ起きて唸ってる気がするこの時間帯に学校に向けて、電車に乗っている。結構眠いし、きつい。大学入学当時は、全く苦痛ではなかった時間に起きれなくなっているのは少し考えものだ。仕事で友だちと共に、学校へ。出来ることは、出来る限り…

19:15

私って、褒められたいんだなと思う。昨日の事でそう思った。今まで色々やって結果が出なくて、自己嫌悪しかなかったところに、良くやってるよ、頑張ってるねと言われて泣いてしまう弱さとそれのおかげで完全にヤル気メーターが復活したのをみると明らかだ。 …

10:09

昨日はお祭りだった。一昨日は夜中に先輩とLiveDVDを見て、モンハンをした。グダグダしていた。お祭りまでは、モンハンをやって時間を潰すなんていう贅沢な時間の使い方をした。企画私のサークルの人たちと祭りを見に遠出して、浴衣姿のカッコいい人とか可愛…

6:44

早起き達成。朝、コンビニで買った野菜毎日これ一本の賞味期限が誕生日だった。おいしい。今日も暑い日になりそうだ。

22:54

今日は濃度が高い日だった。補講を受けて、競馬に行き、なかなか行く機会のない駅の近くで洋服を見に行った。友人企画で競馬を見にいった。競馬場は想像以上に治安が良かった事にまず驚いた。初競馬、意外にも面白かった。500円だけかけて、140円の払戻しが…

22:31

昨日ラーメン食べた。しかし、今日もラーメン食べた。さらにお酒も2缶あけた。友達とカラオケに行った。初のメンバーだったけれど、最高に楽しかった。なんか、ああ、幸せ。いつもは太るー、痩せたいーって思っている。それだけど、今日は一緒にわーって食べ…

9:51

メロンパンを買った。飲み物を買うのを忘れてしまった。昨日の夜から、気持ち悪さが拭えずいる。ただ、夜に比べれば学校に行けないかも、と弱気にはならずにいられる。これから暑い日が続くという。夏もまだ始まったばかりなのに、暑くて暑くてたまらない。3…

23:56

眠い。

14:12

いつも通りなのだけれど、本当に美容師さんがかわいい。しかも、今日は洋服がムラサキで水玉模様だった。結構奇抜な服を平然と着こなしているところが彼らしいと思った。私はひそかにその美容師さんのファンでもある。 シャツの真ん中に長い紐がついていて、…

22:28

今日は、学校の宿舎を借りに行った。滑り込みセーフ。あとは、冷蔵庫の下見をしに行った。部室にある冷蔵庫、ほぼ壊れかけなので買い換えようという作戦。100Lぐらいの内容量でいい気がする。どうしようかなーと考え中。

6:41

朝ちゃんと起きれた。あと、ゴミ捨ても出来た。いつもより早く起きて外に出たら、涼しくってちょっと嬉しかった。早起きは三文の徳だね。

23:39

エニアグラムという言葉を今日初めて知った。久しぶりに「Undertale」を見て、このゲーム中に出てくるキャラクター、Napsta blookを〈メランコリーな性格〉ととあるグッズサイトで書き込みされていたのを読んでメランコリーを調べるうちにエニアグラムという…

11:56

雨の後の夏の透き通るラムネ瓶みたいな空の色に和む平和なお昼時。これから来る夏に思いを馳せて、誰とも会わない贅沢な時間を満喫している。朝、風呂に入った。目覚めた時の肌に張り付く髪と喉の渇きに、ヨーグルトを食べてクールダウン。そのあとに入った…