2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

23:20

明日なにしようかなぁ、と思う。本屋さんでも行こうかな。読んでない本を連れてカフェに行くのもいい。とにかくゆっくり過ごしたい。 ゼミの課題もやらねばならないと思う。どうにかせねば。 あ、1時間ほど前に生米から何かを生成したけれど、チーズ入れるべ…

15:35

昨日の後日談。 ライブの後は、雨が降っていたのもあるし、同級生くん(部長)と私の大好きな同級生ちゃんと後輩ちゃんで近くの喫茶店に入った。 ツッコミ不在の4人衆は、ツッコミ不足の喫茶店の店員さんたちと仲良くなった。 すみません、何時まであいていま…

0:41

「確かに恋だった」 昔にインターネットで見かけた事がある言葉だった。今日はそれのさらに進化系の 「確かに恋だった?いまでも好きなくせに」 をツイッターで見かけてぐさっときた。 今日は、同級生2人と後輩ちゃん1人でライブを見に行ってきた。私にとっ…

10:26

「人魚の眠る家」を50ページほど電車で読んだ。ちょうど哲学の授業で脳死をテーマに取り上げたり、臓器移植等の話が出て来ていてタイムリーだと思った。これから話がどう展開して行くのか気になる。最初の話から、最後どう繋がっていくんだろうか。

8:53

蝉が鳴いている。夏が始まった。

2:01

後輩ちゃんと、餃子を作った。美味しかった。久しぶりに?話せた気がする。楽しかった。 はず。部長さんに、相談した。やっぱりやれていない事が多い。あと、楽しくないと思ってるから楽しくないんだよって言われて3年前くらいの事を思い出した。そうなのか…

10:21

今日は運が良ければ、OBの先輩に会える。 あとは、サークルの旅行の話を聞いて他のサークルの方(部長やってる方)に活かせるようにちゃんと聞く予定。そのあとはゼミをまとめて、放課はサークルに少し顔だしたあと後輩ちゃんたちと餃子を作る予定。 ちゃんと…

0:09

今日、というより昨日になってしまった6/27は8km歩いて、本を3冊買った。マーケティングの本と、ビジネス系の本と、東野圭吾さんの新作。 文句ばっかり、言っていて何も行動しないのはダメだと思ったため。少しでも、役に立ちそうな本を読んで見ようと思った…

2:03

サークル行かないのにずっと、サークルについて考えている。本当にずっと。ここ一週間半サークルに行っていないのに。件の同級生男子が嫌でストレスだから、とか後輩くん二人組となんとなく今も喋りづらいとか、後輩ちゃんばっかりに頼ってしまう自分が情け…

21:58

入学して初めての夏休みを思い出した。サークルで初めて遠くに行って、夏という夏を、青春という青春を味わった。BBQに川遊び、車での移動。花火。夜更かし、人狼ゲーム。友人の誕生日サプライズ。どこを取っても完璧だった。あの夏が、最高で1番繰り返した…

14:12

おはようございます。学校休み万歳、体調不良死すべし。 家から何も出ないで、もう既にお昼も過ぎてしまった。学校のレポートを終わらせたい。じっとするのは性に合わないくせに、ゆっくり休みたい。動画とかみたり、本読んでたい。寝るのにも飽きてしまって…

2:07

体調が悪い。明日、というか今日は休みだからゆっくり休む。それで、友達に色々任せっきりになってるから、ありがとうのラインを入れる。

22:04

美味しかった!夕飯はオムライスで先輩と後輩と家で食べた!!12:00近くに起きてラーメンをグダグダ食べながらホラーゲームを昨日の続きから始めていたら、先輩からラインがあったと後輩から聞いて折角だし、と途中から参戦。そのまま先輩にゲームをクリアま…

10:16

今後輩がうちにいる。爆睡。かわいい。 人がいる安心感は、少し幸せだと思う。毎回いたら変わってくるのかな、とも思うけど。今は、凄く幸せ。信頼できる子だから、ホッとする。9時には起きる予定だったけどお寝坊さんなのは分かってたし、前日遅くまで起き…

10:40

そういえば、すぐやめると思ったこのブログが二週間ぐらい続いている。びっくり。 その時の、生の感情をそのまま残しておくのっていいと思う。私はすぐ終わったことは忘れてしまうタイプだから、記録に残して過去にこんなこと思ってたんだと他人行儀で見るの…

10:20

今日は後輩が泊まりに来る。 昨日は例の如く忙しく講義→学祭説明会→授業(テスト)→レポートの原稿作りと資料集め→サークルの役員会→親睦会→サークルの先輩と遭遇という一日を過ごした。 こんなに予定が入っているのに見事に被らない日は珍しい。一つは丸かぶ…

20:19

今日が夏至だという事をつい先ほど知った。 日が落ちることが遅くなったと思ったら、もうここまできてたのかと思った。明日は、学祭の説明会の後、テスト。その後は、重要なサークルの仕事。その後は、飲み会。ちょっと気持ちが変われば良いのにと思っている…

19:14

イライラは美味しいフラペチーノと炒飯、ファミチキでおさまった。カロリー爆弾。自分の機嫌がずっと悪いより全然いい。 ツイッターをいじっていたら「a quiet room」というホラー映画があるらしいことを知った。いつか借りてみたいと思う。

16:54

めちゃくちゃイライラが止まらない。 本当に珍しいぐらいに虫の居所が悪いとはまさに、という状態。多分、自分が悪いところも沢山ある。 ゼミがあった。意見出さない人がいるのは百歩譲っていいけれど、提案したものにケチをつけて文句を言って代替案がない…

9:04

昨日からちゃんと朝7:00に起きている。ひとつの変化は、朝お腹が空く。それと、体力がある。サークルに無理やり行かないと体力が余るのかもしれない。 昨日からしてること、その二。新しい曲に出会うこと。発表会前はずっと同じ曲を何度も嫌という程聞いてい…

19:07

いつもと少し違う事をしてみた。 お昼は学校を抜け出して、お寿司を食べた。お寿司を食べるときは目一杯食べるのがいつもだけどちょっと少なめに食べてみた。 その後は学校に戻って、サークルに行くのがいつもだけど、サークルには行かずにずっと学部の友達…

9:55

今朝も雨。ここ最近片付けが億劫になっていたから、ちゃんと起きれたから掃除をした。 そして、学校に行きたくない。理由は特にない。気分がそういう気分。と言いながら、電車に乗ってる。偉い。

22:41

雨が降っている。今日の夕方まで雨が降る気配なんて一切なかったのに。驚きだ。 今日は、雨に関わる映画を観たからタイミングがいい。映画を観てからは、割れた保護フィルムを張り替えて、携帯を乗り換えた。その間頭にずっと残っていたのは、小学生の頃の友…

12:21

今日観に行ったのは「恋は雨上がりのように」。漫画で好きだったのに、神聖かまってちゃんのの子さんが作った曲のフロントメモリーをテーマソングに東京事変のベーシスト亀田さんが編曲したとなっては行くしかないと思っていた。小松菜奈さんも最高に顔が好…

0:39

明日は一人映画をキメにいこうと思う。絶対楽しい。一人での行動って制限がないから自由で賑やかだと思う。スマホから伸びたイヤホンを耳にして、好きな音楽を聴きながら電車に乗って、着いた先で見たい映画を見る。最高以外の何者でもない。ずっと見たかっ…

20:02

今日は久しぶりに本屋に行けて至極楽しかった。本は癒し。ずっと欲しかった本も入手出来て嬉しい。入学祝いで貰ったシャープペンシルを今まで使っていたけれど、クリップ部分が手に突き刺さって痛かったからやっと新しいモノをゲット。 最近は、学校の仕事と…

9:55

定例発表会が終わった。今朝は地震で目が覚めて、直後目覚ましが鳴った。昨日の疲れが残っているからなのか、テンションが上がりきらない。眠い。 いつもだったら最後まで残る食事会も、昨日は疲れすぎて途中で抜けだしてしまった。変わらないものは、ないの…

23:34

発表会の1日目が終わった。最高の充実感。この日の為に練習して来たと言っても過言ではない。練習時より、やはり緊張から体が硬くなってしまったが前よりはステージに立つ事になれたと思う。練習時できたことは、しっかりやり遂げた。けど、もとより練習時で…

8:07

睡眠が足りない。多分。けど、元気。反動がどこかできそう…

0:24

明日、というか今日は発表会。 今回はトリを務めることになったので、凄くテンションが上がっている。昨日でいろんな思ってたことにキリがつけれた。もう、後ぐされないかどうかは、わからないけど。ただ、一つ気持ちの切り替えとしてスマホカバーを変えた。…