2019-01-01から1年間の記事一覧

16:13

air cafe メニューが決まってすぐに気付いてくれる店員さん 片付けも迅速 お店の雰囲気も良い ただ曲はもう少し落ち着いても良い気がする - blend coffee 酸味が強い あっさりとした口当たりの為、冷める前に飲むのがベスト 甘いものと合わせるより、単体で…

9:56

思い出の品は、人生で購入したり手にしたりした物全て思い出の品と言われてから確かに全てがそうだな、と思った。だから色々捨てれた。

8:49

ゼミが嫌い、と書かれた下書きがあった。今は何にも感じない。ただ受け入れられる環境になったみたいで。昨日は死んだ様に寝ていた。そして、今日の0:00くらいから3時間ネットサーフィンをして、また寝た。そろそろ引っ越しするので、一昨日は親と一緒に荷造…

22:48

携帯を変えた 10/26

12:35

大嫌いな煙草が偶に日常に介入してくる日がある。それも、自分の手によって。 祖母が死んだ。なんや、西の魔女が死んだみたいやな。って机の上にあった缶ピースを気付いたら銜えていた。イギリスのB221で購入したジッポもあったし、醤油皿にもらった猫の皿を…

16:25

久しぶりに心がしんどい 間違いなく、やることが多いからだと思っている

2:10

9月頭、イギリスに行ってきた 楽しかった 友人はどうだったのだろう 向こうは寒かった でも、乾燥していて風がないから過しやすい環境だった 英語は分からなかったが、何とかなった 英語勉強したら、もっと楽しそうだった 日本に帰ってきてからは暑いが秋が…

15:41

暑い。久しぶりに青空が広がって、まぶしい。白い雲が反射して視界がまばゆい。電車のクーラーもしっかりときいて、涼しい。むしろ寒さを感じるレベルに。セミは2、3週間程前から鳴き始め既にセミファイナルしているセミを見かけた。サークルを休止してから…

15:24

紫陽花を見ると先輩を思い出してしまう程に重症。悔しい。思い出だから、美しいのは分かりきった事だが、多分思い出として引きずる事が目にみえている。終わった事だと、思えば思うたびに見える様な遣る瀬ない感覚は何時迄も私をむしばみ続けている。どんな…

夢日記

久しぶりに夢を見た というよりかは、久しぶりに記憶している。 印象に強いのは、知らない土地で一人暮らしをしていて階段をあがってくる男性(隣人だと知っていた(現実の私は知らない人))が突然に、ポケモンGOやってます?と聞いてきて、近所でめちゃくちゃ …

2:30

私の美学は死と共にある そう勝手に思う。病んでいる訳ではなく、価値観の話だ。昔から、唯一無二の友人と死について話をする。根底に流れる思考回路は変化することなく、ただ一向に同じ向きへと進行していっている。美しい物は、死が近い。例えば、細く華奢…

8:11

はてなブログさんに一年を祝われてちょっとほっこりした。普段はメールこないけれど、ここぞというタイミングでくるメールはなんだか、嬉しいものだと思いましました。

11:07

奇しくも、可愛いと思ったモデルさんの名前がクロエちゃんだった。ドイツ人で、韓国で活動しているそうだ。 去年の6/4は猫さんの名前で綺麗だと思ってブログもこの名前に決定したのだが、面白い巡り合わせだ。

15:11

過去のブログを見返して自分のはずで確かに抱いた感情もブログで思い出した。案外、忘れるものね。 部屋が6月始まったばかりだと言うのに、うだつがあがらない暑さでアイスでなくても溶けていまいそうなやる気の出ない午後、部屋に寝そべり長方形を眺めては…

14:46

そういえば、ではじまる文章がこれまでに多かった様に思う。 ここにかくときの決まり文句みたいな。 去年の今日このブログを始めた。多分。好きな人の猫さんがネットで写真付きでアップされたのを見て何故かいいタイミングと思いブログを開始した。約1年。去…

20:34

心狭なったな、と思った。 電車を乗り過ごしてしまい、最終駅まで乗ってしまった。そのお陰で、社会人になった元は仲良かった先輩を駅でみつけてしまった。そこまではよかった。学校にいる間はある人とカップルだった先輩を知っていた。ひどい理由があって分…

2:24

なんだか、平成が終わったらしい。 平成の終わり煙草をくゆらせた。今も部屋に煙草の香りが広がっている。煙草はどちらかといえば、死ぬほど苦手だった。好きな人が吸っている音を聞いて、一度吸った。 必ず決まって吸うのはピースだ。 時代が変化するときに…

13:03

苦痛の言語化は必要だと思う。むちゃくちゃ何もしたくない。就活まっただなかだが、何もしたくない。気持ち悪い。自分にむいてるって何だろう。とか思う。いまさらだけど。出来る事なら、好きな事していきていきたい!

2:33

なんだかふと思い出した。最後の定期演奏会の後の飲み会で後輩と話して。その後輩は散々私を悩ませた1人だ。なんだかんだ今は、話す事が出来る友人には戻ったのではないかなと思っている。後輩くんは、私の事を彼の同級生で新入生の子にいい先輩でしょ、例の…

1:59

つい数日前から、春の気配より夏の気配が強く感じられるようになった。 昨日は洋服を購入した。久しぶりで嬉しくて、店員さんとお話した。小柄でなごんだ。 今日は一日中雨で、作り置きご飯を6品くらい作った。おいしそう。食べたら、おいしかった。片付けよ…

18:19

今日は帰り道、あまりの暖かさに驚きこのブログを買いている。風がやわらかく、冬の鋭さがなくなった。また寒くなる日も来るだろう。 日が落ちて少し濃くなった水色にピンク色の雲がかかって春の夕暮れを感じる。雲の影になっている所は、紫色で綺麗なグラデ…

22:11

少しだけ、むくわれた話を。 今日は学校に桜を見に行った。手土産にクッキーをたずさえて。サークルのブースでは、見慣れた面々がそろっていて少し気が安らいだ。一ヶ月ぶりに声を掛けると、後ろに花が見えるような笑顔をまきちらして「先輩!」と迎えてくれ…

12:13

年号、発表されましたね。 令和、綺麗だと思いました。一昨日発表されたと思えないくらいしっくりときています。亡くなられての元号改正ではないため、御祭り感があり喜ばしく思います。桜がさきほころび、肌寒さはありますが春の陽気に今年の春は短かかった…

0:35

最近考えたことなんだけど、めんどくさいっていう感情がこれからビジネスになっていくんだろうなって。 もう既にそうなっては、いるのだろうけど。もっと、技術がおいついて考えたことが達成しやすくなる環境になっていっている気がするから。普通に生きるっ…

1:43

担当楽器では無い楽器で最終発表会に出る。これが正しい選択かどうかは、後にならないと分からない。いつかの自分がこのブログを見て後悔してたら多分正解。戻りたいと思うほどになった証拠になる。私は明日をもって、サークルを辞める。ほぼ、確定事項だ。…

23:59

エモい。 最終電車に乗って最寄りの駅へ帰る。私が階段降りると、上ぼりのエスカレータの電源を駅員が落とし駅には、ポーン、という音だけが鳴り響いた。私が最後の乗客で駅には積もる会話だけが残り、スーツは足早に家路についていった。冬が終わりを迎えん…

14:52

ヘリウムガスのはいった風船を一つ一つ地面にくくりつけていく事が、私にとって物事を完成させる事へのイメージとしてあるように思考する。普段は、地面から浮いている風船があるイベントだったり、自らの行動によって稀にその風船自体と接触する。今日はそ…

12:04

2月になった。 やっぱり、1月はいってしまった。早いもので。久しぶりに、部室に来た。嘘。昨日きたけど。人が沢山いる時に来たのは、久しぶりと言うだけで。見慣れた顔が並ぶ部室に息苦しさは無い。±0みたいなメンバーだからだろう。音楽は好き。自分を捨て…

22:30

なんかわかんないけど、モヤモヤずっとしてる。やること沢山あるからかなとか思ってる。やってないのは、実家への連絡とCDの表紙絵と、あと最後にするはずの音楽発表メンバーへの連絡。かな、抜けないかな。あとは曲作って、ラインで音源送る、かな。 この前…

10:09

そういえばの話。 冬休み中、件の定期演奏会があった。 そういえば、と思い出さないと思い出せないレベルだった。 腹痛で1日目途中動けなくなった私を、牛丼奢ってくれた先輩がおんぶしてくれて友人が家まで送ってくれて優しさを沢山感じた日になった。なん…