15:41

暑い。久しぶりに青空が広がって、まぶしい。白い雲が反射して視界がまばゆい。電車のクーラーもしっかりときいて、涼しい。むしろ寒さを感じるレベルに。セミは2、3週間程前から鳴き始め既にセミファイナルしているセミを見かけた。サークルを休止してから、殆どサークルの人と会わないがそこまでさみしい思いはしない。一度、電話がかかってきたが実家にいた時だったため食事にいくことも、誘われることもない。安定した生活が続いている。それまでは楽譜を覚えることで手一杯だった生活から少しの自由が与えられ、本を読んだり、音楽も趣味のインストだったり海外のバンドや、クラシックなどを聞いて過ごすことができている。結構、これはこれで幸せである。自分本位で動いても迷惑を掛けることもないし、文句もいわれない。たまに、後輩たちからラインが来ることもあるが、他の事を理由に暫くは会わない。彼女らだけでも大丈夫であってほしいから敢えて会うこともしない。週に一度学部の友人と会話をかわす、此れだけで十分だと自分では思ってしまう。努力すれば元の様に沢山の人間と関わることも不可能ではないと考える。それでも努力しなければ無理な事は今はしなくてもいいと考えつく。残り少ない自由な時間は最大限に自分の為に利用したい。お金も。自分に投資。

それでいいと思っている。いまのところは。