2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9:49

バイトで出来ることが少し増えた。 まだまだだけど。サークルには、ほとんど顔を出していない。今日練習に行くくらい。前だったら、長時間サークルにいようと思って楽器を持って電車に乗っていたのだろうな、と思う。久しぶりにツイッターで、私に衝撃を与え…

16:22

今日は有意義な日だったように思う。 花屋のバイト後、前から気になっていた雑貨屋さんに寄った。オーナーが世界を飛び回っているらしく、全て一点もののアクセサリーなどが立ち並んでいた。優しそうな、ちょっとオダギリジョーみたいな店主さんと、横田さん…

9:41

昨日は、問題児後輩の誕生日だった。去年の学祭付近で、ちょっと関わりづらくなって、春ぐらいから一応喋れるぐらいまでになり、今はまたふつうに話せるぐらいにまでなった。思えば長かった。苦手意識を持つと徹底的に話したくなくなってしまう性分だからむ…

10:01

また部長と話した。仲良しかて。(笑) 辞める決意を話した。曖昧じゃなくて、今の所辞めるつもりで固まった事。話したら、やっぱり引き止めるのではなく背中を押す、と言ってくれた。ありがたい部長を持ったものだ。 楽しかった、とサークルを振り返った。ま…

12:23

6月ブログを始めた頃を振り返って、鬱っぽい空気だったと思う。少し気が抜けて、毎日が苦痛ではなくなった。耐えられない事もなくはないけれど、ギリギリを保っていた時期だった。人間関係もだいぶ収拾がついて、広げた風呂敷を畳めた感じさえする。一方的に…

10:00

友人がディズニーに。昨日お小言を言ってしまった。ごめんね。 昨日から、幹部引き継ぎの資料を集めてこの一年で気になった事をまとめたりしている。夜は2時を回っていた。これが終わって、2回の定期演奏会で終わりだ。未練も、なんとなく無くなってきた。部…

18:08

バイト。

0:30

今日というか、昨日は大変だけど充実した1日だった。朝は両替するために郵便局へ向かったのにやっぱり開いていなくて結局そのまま学校に向かった。 ココアは結果として大赤字だったけど、仲のいい学部の友人と一緒に模擬店を経営できたことの方が、赤字の事…

9:15

あっと言うまに、学祭当日が来た。昨日は21:00の時点で寝てしまった。朝7:00目覚ましの音で起きてびっくりした。久しぶりにぐっすり死ぬほど寝たような気がする。朝起きてからラインが50ほど溜まっていて問題もたまっていたので昨日寝てしまったことを一瞬後…

12:11

幹部会が終わった。正確には抜け出してきたとも言う。朝まで部長と話した。なんか泣いた。部長優しい、友人として最高だな。 朝バスに目の前で乗り遅れたが結果として後輩ちゃんと合流が出来たのでよかった。気合いで移動中。午後からはキャンパス違いで学祭…

ゆめにっき1

そう言えば、夢を見た。家に帰ってきてから、朝ごはんを食べて気づいたら寝てしまっていた時に。 高校時代の友人、背が高くて少し変な日本語の使い方をする子と、背が低くて勉強出来るけど果てしなく抜けている子。それと大学のゼミの友人。飲食店でなぜか大…

8:51

昨日は2人で学校をサボってディズニーに行ってきた。ヴィランズの手下を見て、アースラのエビまんを食べて、ザ・ヴィランズ・ワールドを見て、ハートの女王の餃子まんを食べて、手下を見て。そのあとは場所を変えてザ・ヴィランズ・ワールドを見て、お城みた…

18:59

思ったより色々起こった1日だった。 友人がさみしいからとお昼に一緒にご飯を食べようと声をかけてきて、一緒に食べたタコライスは想像以上に辛くてむせた。そのあとはディズニーの話をして盛り上がって、バイバイした後普通に講義を受けた。その後の講義は…

10:51

昨日は、部長をやている方のサークルの展示物を2つ仕上げた後、学部の友人と2人でホテル下に入っている韓国料理のお店に行った。想像以上に落ち着いた場所で少し居住まいを正させられた。前に指輪を一緒につくりにいった友人で、作った指輪をつけてきてくれ…

23:28

おつかれさまでした、自分。サークルで自分のパートの会を開いた。凄く正直に言えば、疲れてしまった。一ヶ月前からの計画。こんなに疲れてしまうとは。もう、やらないから大丈夫。行くかどうかも分からない。なんだか心を使った日だった。前にデートした同…

18:38

記憶に残る風景は、小学校の時の林間学校で夜ギリギリまで雨が降っていたのにキャンプファイヤーの時間だけやんで、物凄く澄んだ空気の中で見たキャンプファイヤーの炎と、当時付き合うか付き合わないかギリギリの人とのデートの帰り助手席で見た目前に広が…

10:40

寒い。すごく、もう季節の流れるスピードが加速した気がする。4月とか春学期は忘れることを重点に置いてたから、忘れることを得た秋学期はもう、自分の蒔いた種を収穫したりまた種まきしたりする期間になったから忙しい。充実した意味で。サークルには、秋学…

0:13

学校に行ったのに授業を全部サボってしまった。その代わり得られたものが沢山の日だった。 まず、学祭の展示物の作成が進んだこと。今日はお昼寝に友人かつ幹部会計の子といっしょにご飯を食べた。その流れで、ディズニーの話になり、そのまま展示物を作る流…

11:23

電車で両脇の人が寝てたから少し面白かった。なんて事のない日常。今日はサークルの展示物作りのために少し早くに学校に行く。乙4類の暗記本を今日は忘れなかった。電車があっという間に学校まで連れて行ってしまう気がした。

10:03

そういえばOBが参加するしない問題は結局部長が全部なんか決めることになってしまった。少し不服。でもそれ以上にいい案が思いつかないので黙ってる。

10:00

昨日買った、危険物取扱者乙種4類の暗記本を忘れた。あとなぜか今日起きた時、水曜日だと思ってゴミを出し忘れた。いい日にこれからなることを祈る。

13:14

OBが定期演奏会(一般公開)に参加してもいいか、したらまずいか問題が起きている。前々からあったが、今回表面化した感じ。 結論から言えば、どちらでもよい。というのが私の立場だ。出たければ出ればいいし、出るのが不安だったり迷惑だと自ら判断したならで…

9:49

ダウナー系の人間が見てる分に好きだ。物憂げ、と表現すればいいのかもしれない。素をそのまま出しているような自然体さが多分惹かれる理由だと思う。射抜くような目だったり、気だるい雰囲気は他を圧倒する。タバコは苦手だが、表現の一つとしてタバコを吸…

18:22

駅を降りるときバチっと目があった人がいた。すごく印象的だった。雰囲気は、サマーウォーズのカズマが色白になって、高校生になった感じ。ジト目で薄っぺらい。睨みつけるような目に惹かれた。一瞬で印象に残る人だった。すごくドキとした。

23:26

バイトの疲れが残るなか、学校に行った。友人と会うと最近はホッとする。家が移った気がする。前はサークルが家だった。でも、もう家とは呼べなくなってきてしばらく離れていた。学校の学部の友人たちは、個性的だ。ある意味悪目立ちのところもあるメンバー…

0:20

今日は充実した日だった。もうすでに筋肉痛。 朝バンドTシャツの展示を見に行き、その足で後輩くんのBBQ時に破壊してしまったリップを未だに買えていなかったためLOFTとドンキへ買いに出かけるも、欲しい色のみ売り切れでネットで予約。明後日には届くらしい…

10:10

土曜日。雨。花屋初バイトの日。朝から気合入れすぎて前髪を巻きすぎて、ワックスをつけようとしてワックスも沢山前髪につけてしまった。私らしい。誰かいたら一緒に笑ってほしいところ。今は、バイトの服を考えて買いに行く電車の中。ちっちゃい子が電車が…

19:13

今日はゆっくり午後から学校に行ってそのまま帰ってきた。バイトが決まった、と思う。 花屋さん。久しぶりのバイトだ。少し怖い。いい服装が見つからず、明日買いに行こうかなと思っている。柄物しか持っていない。地味な色が似合わず、ビビットカラーを着る…

22:46

遠くから電車の発車ベルが聞こえた。昨日は台風で、窓を開けていなかった。今日は昼から開けていたのを今思い出した。鈴虫の声も聞こえる。最後に聞こえた蝉の声はいつだっただろう。もういつのまにか秋に染まっていた。

20:33

深夜1時ごろ先輩が来た。アイスを持って。 お前想像以上に顔死んでんな、しかもやつれた? そんな事を言いながらやってきた先輩は、家にあがると否や家を探索し始めた。いつもながら先輩、本当に距離感が謎。社会人、2年目なのに、とか思いつつ、アイスを冷蔵…