0:30

今日というか、昨日は大変だけど充実した1日だった。朝は両替するために郵便局へ向かったのにやっぱり開いていなくて結局そのまま学校に向かった。

ココアは結果として大赤字だったけど、仲のいい学部の友人と一緒に模擬店を経営できたことの方が、赤字の事実よりも嬉しいし楽しかったから個人的に満足している。あとは、会計にしている友人にかかる重さを少しでも軽くできればいいなと思う。

もう一つのステージ発表は、まあまあ人が集まって炎天下の中、同級生・後輩・先輩が楽しそうに演奏していたから多分成功だった。OBの先輩とも会えた。学祭の後は、ステーキ屋さんに行って150gと少しのステーキと、サラダ、オレンジジュース、スープを食べた。あとは白ごはんも山ほど。ステーキ屋さんで、将来何が向いてると思うか、なんて話をしたら「金融系だったら保険が向いてそう、勉強しなきゃだけど」と言われてまじめにそっちも考えてみようかなと思った。人の保険って、結構考えてなかったけど興味あるかもしれない。その先輩は、本当に私の人生で大きな先輩だから一言一言が凄く染みる。

でも、抜けているから良い。サカナクション新宝島を「サカナクションのシンセイドウって曲をね?」とか言っているし。良い会社に勤めていて、抜けていてなんだか優しいしとっても喋るとふわふわいい気分になれるから、仲のいい先輩として何回も会いたくなる先輩だ。