22:54

今日は濃度が高い日だった。補講を受けて、競馬に行き、なかなか行く機会のない駅の近くで洋服を見に行った。友人企画で競馬を見にいった。競馬場は想像以上に治安が良かった事にまず驚いた。初競馬、意外にも面白かった。500円だけかけて、140円の払戻しがあった。馬って近くで見ると迫力があってかっこいいんだと思った。走っているところを間近で見た事が無かったから、凄い良いものを見れた。ギャンブル、というより馬を見に行ってお金を払ったって感じ。レースでカッコいい強そうなお馬さんがいたら、その子にお金を払って頑張れーと呑気に応援して運が良かったらお金が戻ってくる。多分、真面目にかける方には、あり得ない掛け方だったと思う。明日はもっと人が来ると聞いて倒れそうだった。人が今日でさえ多かったのに、これ以上かと思うとそれだけ魅力があるのだと思った。

最後まで観終わったら、電車に乗って乗り換えの駅まで行ったが一斉に帰るお陰で満員電車だった。それでも、友人と喋っていたからまだストレスにならなかった方だ。駅を降りてから、洋服を見て回った。可愛い洋服が一杯で色々欲しかったけれど、次また来る話を決めて一着だけ買った。可愛いショートパンツ。綺麗に履けるような足にする、から、ね。多分。気の置けない友人との買い物はとても楽しくて一瞬で時間が過ぎてしまった。気分的に、今日はもう日曜日で明日は学校みたいな感じがする。まだ明日があるから嬉しい、明日は家の掃除をしてスッキリしたいなと思う。いい週末。

(追記)23:28

そういえば家に帰る途中で蝉の、?幼虫?サナギ?を見かけた。ひっくり返って身動きが出来なそうだったから直接触れると確かカブトムシとかの幼虫は火傷しちゃうと聞いていたから、ヘニャヘニャのビニール袋でなんとか起き上がらせれた。後ろからワンコの散歩の方が来ていたので、少しその場にとどまって蝉を守った。今日、羽化できるといいな。