0:27

そういえば、学校のPRの文章を書いていた。先生をインタビューして対談形式で前に倣って文章を完成させた。ブログで1,000字書くときは30分から1時間ぐらいなのに、学校の文章はテンションを保って他と同じくらいの熱量で、堅すぎず、柔らかくなりすぎずの文章を考えなくてはならないと思ったからか、半日使ってしまった。慣れれば、もっと書けるのかな。いい経験にはなった。話すより、文章の方が何回も考えられるから得意だと思っていたけれど、なかなか文章を書くのも大変だと思った。

 

(追記)0:33

サークルの部屋の鍵を私が預かっていたため、部屋を使いたい後輩に今日は渡すために会った。お目々がくりくりな友だちを連れて、先輩この子俺の友達です。サークル入るって。と言って来たからびっくりした。土日で人にほぼ会うつもりではなかったため、化粧を一切していなかった…。まあ、いいか。

そのあと、スタバで桃のフラペチーノとドーナツを食べながら、例の文章を考えていた。レイアウト記事のために撮影した写真の選別とかも。意外と、今日なにもなくなかったのかも。