15:24

今日も本屋に寄った。卒論のための資料集めともいう。活字が大好きだから、良かった。本屋には少しだけ居るつもりが、気づいたら2時間も過ぎていた。収穫は、結構あった。やっと方向性が定まった、というところである。材料は沢山手に入れたから、あとはそれを纏めていき足りなかったら付け足す。その作業をしていけば、いいはず。本屋はやっぱり、楽しい。昔から電気屋さんと本屋さんは何時間でも居られたが、ここ最近は楽器屋さんばかりだったから一息。

いい参考文献が見つかったため、その本を購入した後、近くのスタバに入った。お目当はハーバル レモネード。カモミールティーがどんな味か分からなかったから少しの挑戦になったが、結論は飲んでよかった。本屋で買った本をパッと読みながら、美味しく頂いた。以前に植物園に行った時に頂いた飲み物の味だった気がした。少しそんな記憶を思い出しながら、まったり過ごした。その後、コンビニに寄った。

モモと紅茶のアイスが、限定で売ってあると聞いて行ってみたら無かったので代わりに、モモのヨーグルトを買った。店員さんが、凄くフレンドリーな方で持っていた小さいカバンを褒めてくれたから思わず嬉しくてにんまりしてしまった。そういえば、こうやって直接目の前で人を褒めること最近していなかったなと思った。それと人をあまり見ていなかったかも、と思う。やっぱり、さらっと褒められる人でいたいから今度からちょっとだけ気にかけてみよう。