0:08

昨日、定期演奏会とライブを見に行ってきた。

定期演奏会の方は、苦手な先輩も帰ってきて見学するものだからつい逃げ出して歴史学部の大学院の先輩のところへ。アップルティーを出していただけた。あと、ポッキーも。快適な空間で1時間半ほど京都についてお喋りして、定期演奏会の部屋に戻った。大親友の同級生ちゃんが演奏する時間に間に合うように戻ったため、一つ前のチームが演奏していた。上手くなったな、と負けるか、の気持ちがないまぜになって襲ってきた。歴史学部の先輩と、頼りになる前のブログで植物育てれば、の話をした歴史学部の先輩は先輩と後輩の関係でトリを任されている先輩を見るために、歴史学部の先輩は一つ前の大親友が演奏するバンドもついでに見ていくことになった。ただ、ここで親友の口から、このサークル入ってよかったの話を聞いて大きく揺らいだ。大好きで仕方なかった先輩が東京からきていて、その状況下で、私が死ぬほどリピートした曲 プラットホームシンドローム→overが流れて私は号泣した。終わった恋のはずなのにここまで揺らがせられるのは辛いと思った。その後、SCANDALを実際に今日見に行った。その中で プラットホームシンドローム→overを実際に生演奏で聞けてしまったため頭が痛くなるほど泣いた。全体的に駆け抜けるようなセトリで体力がバテバテになりつつ、大好きな友人のような先輩と親友の同級生ちゃんと一緒に見たライブは最高に楽しかった。物販が目の前で終わるorすでに売り切れで少し悲しかった。

(追記)2:43

でも、そのあと先輩が余分に買った分を分けてくれた。とても優しい。